2011年5月8日日曜日

COCO チャン Part ①

いつも、豊郷から家族でお越しの Y/T様 の愛娘、COCO チャン、三歳です(笑)

私が怖いのか・・・タブン(汗)、あまり喋ってもらえず、カットもママのお膝の上ばかりでした・・・(泣)

前回のママのカットについて来たときに、待っている間に怖い散髪屋のおっさんと遊ぶはめに・・・(汗)

お客様の事情で、お子様同伴の時は、手が空いていれば一緒に遊んであげて、間を持つのも我々の仕事、

でも、そこはこの道25年百戦練磨のおっさん!腕のみせどころです!(苦労の方が多いかも・・・汗)

お菓子で、ジュースで、絵本で・・・、頑張りますが、なかなか心が動きません・・・。(汗)

うちの本棚にはもう、男の人向けの雑誌しかありません・・・、(泣)

ダメ元で、車の雑誌をみせたところ、「パパのハイエース!」と笑顔で・・・、(驚)

「えー!、ここにくいつくかー!」、店内一同、驚愕!

ここは、おっさんの得意分野です、糸口を解かないように、徐々に・・・、

数分後・・・、

苦節2年、やっと喋ってもらえた・・・(嬉)

おっさん感無量っす!(泣)

やっと、怖かったおっさんにも慣れたし、もちろんお店にも慣れたし・・・、

ということで、本日初めて親子三人で並んでカットです。(笑)

少し、緊張気味の COCO チャン、


でも、カメラ目線!



じっと鏡をみて、カットのチェック中?

写真(右)のママはトリートメント中です・・・笑

COCO チャン、頑張ってます。



パパ・ママのシャンプーをみて

COCO もシャンプー、ということで、(笑)

先にカットを終えたパパに助けてもらいながら・・・、

気持ちいい-!




Y/T 様夫妻は、若くして結婚なされ(現在22歳)最近マイホームまで購入されました。(エライ!)

親のなんとかで・・・、が多い御時世、でも、このご家族は自身達の力だけで、生計をたてられています。

いい年してても、落ち着かいおっさん・おばさん連中もいる中、本当にたいしたものです。(関心!)

この夫婦からも、主(私)は、すごくパワーを頂いてます(笑)、(勝手に頂いてすいません・・・。笑)

そして、COCO チャンを見ていると、我孫のようにかわいい!(実際おばあちゃまは私たちと同年・・・汗)

来週、震災の影響で延ばしていた、東京ディズニーランドへ、COCO チャンも連れて行かれます。(笑)

日頃、節約して頑張っている分、思いっきり楽しんできて下さい。(笑)

COCO チャン、今日は頑張ったので、大好きなイチゴのハイチュウをたくさん貰ってご機嫌でした。

こういう場面を体験すると、「眞空庵」 をして、ほんと良かったなーって、実感します。

ご来店ありがとうございました。いい家族の場面をありがとう!(笑!)


今日は「母の日」ですね、COCO チャン、お母さんになんなプレゼントしたかな・・・?(笑)






この度は、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くとありがたいです。

「にほんブログ村」のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上(←)で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主

0 件のコメント: