2011年5月3日火曜日

life tuda 眞空庵ご来店



当店の近くに、あいとうマーガレットステーションがあります。

今日の、「・お・ひ・る・ま・え・」、に先輩夫婦が、道の駅からの帰りに、当店へ遊びに来てくれました。

「・お・ひ・る・ま・え・」、でしたので、遠目ではコンビニでから揚げでも・・・、と期待したんですが、

正体は、道の駅内にある、Rputyのクッキーでした。(から揚げクンに似てるんやもん!)

「・お・ひ・る・ま・え・」、だったので、これは、おやつに頂きます。ありがとうございました。

話は、かなり、とびます・・・!汗

当店、「眞空庵」を,Yahoo! JAPANgoogleなどの検索エンジンで眞空庵(真←×・眞←◎)で入力します。

すると、必ず、一ページ目の第一行目には「life:眞空庵」が表示されます。

ご注意ください!その、一行目の「life:眞空庵」は・・・、

「・お・ひ・る・ま・え・」、にRaptyのクッキーを頂いた、先輩のお店のホームページです。

なぜか、「眞空庵」(「真空庵」は×です)を検索すると、先輩のお店のホームページがHIT!するんです。

損した気分です・・・。先輩は得した気分みたかったですが(笑)、(今日初めて知ったみたい、笑)

頑張って、本当の「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」を検索できるようにしないと・・・(笑)

ちなみに、その先輩は・・・、


彦根市で「Hair Salon TUDA」を経営されてる、津田吉彦さんです。

うちのお店のカウンター内で、私のホームページの駄目だし中に、パシャリ!

尊敬する先輩の一人です。

サラリーマンを数年されてから、理容の道へ入られました。

我々の修行の世界は、年功序列関係なく、経験年数です。

津田さんは、本当に大変な苦労をされていました。

若き日の私には「頑張っておられるなー!」と「僕の方が若いんや、もっとがんばらな!」

と志気を高めさせてもらえる先輩(仲間)の一人でした。当時、かなりの「元気」をいただきました。

滋賀クラージュのOBでもありますので、たまに飲食・酒する機会がありますが、相変わらず紳士です。

本日は奥様とご一緒でしたので、ご主人と記念撮影をとカメラをむけたのですが、照れられ・・・(笑)

「また今度、二男を連れてきます」と、奥様と津田さん、

「うちの子、ヤンキーが好きなんで、川瀬さん(私)のこと気にいらはるわ!」と、奥様・・・、

「ヤンキー」って・・・汗、(笑)

久々に聞く単語ですし、私まだ「ヤンキー」かな・・・?汗・・・、一同爆笑!

やっぱ抜け切れてないか・・・、「にほんブログ村」人気ランキングの「アラフォーオヤジ」やめて、

「チョイ悪オヤジ」か「」チョイエロオヤジ」に鞍替えせなあかんかなー?(笑)

お店に、笑い声が響きわたる、「・お・ひ・る・ま・え・」、の我が店、「眞空庵」でした(笑)

津田さん、本日は「・お・ひ・る・ま・え・」、にお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

何もおもてなしできず、すいませんでした。「・お・ひ・る・ま・え・」、でしたのに・・・(笑)、

また、時間のあるときゆっくりと、お越しください。二男さんも一緒に・・・。「・お・ひ・・・」、もう、ええって!(笑)

その前に、今度津田さんのお店に行きますので、私にパンチパーマをお願いします(笑)

ヤンキーにならな、「横浜銀蠅」か「湘南爆走続」風に・・・懐かしい!、BE-BAPでもいいで、(笑)




津田さんからOPEN記念に頂いた、「お香たて」大切に遣わせてもらってます。

それ以来「お香」にはまってしまいました。(笑)

上げ・下げしましたが、これからも家族共々、よろしくお願いします。(笑)

えっ?どこで上げた?

ってか?・・・笑

奥様、二男さん、もちろん長男さんにもよろしく!




この度は、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
内容が何かのかたちで、少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。
もし、よろしければ、(↑↑)上表記の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!ワンクリック・投票して頂くとありがたいです。
どうかご、協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)
「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主


2 件のコメント:

tuda さんのコメント...

今日は お ひ る ま え に お邪魔して申し訳ありませんでした。
写真写りが悪いのか、ありのままが写ってるのか.............(;一_一)     

眞空庵 主 さんのコメント...

tudaさん、コメントありがとうございます。

・お・ひ・る・ま・え・でも、全然大丈夫!

次回は、「から揚げクン」で!(笑)

写真はピントを前の「まねき猫」に照準して
絞り2.0で、tudaさんをボカスかんじで…、
やったのに、
カメラの腕前もまだまだですな、汗

また、遊びましょう!