2011年5月20日金曜日

眞空庵 だるま&招き猫


眞空庵ブログの写真によく写っている二人・・・?(笑)

カウンターにおられるんですが、

お客様から、「 特別注文で? 」  と、よく尋ねられます。

モノトーンで統一した当店にすごくマッチングしすぎてる!って。

好評につき、あらためて紹介させて頂きます。

いたるところに、おられます。(笑)


店内入口の飾り棚に二名・・・笑


オッ!、こんなところに、

本棚の中にさりげなく・・・、


お店には大きすぎたので、リビングへ・・・、汗

相田みつを先生の詩集から、拝借、



「 七・転・八・倒 」 だと、倒れっぱなしですよね・・・汗

「 七・転・八・起 」 に、なりたくて、だるまさんは、購入!

招き猫は、当店の商売の場合は、左手(前足?)を、あげて招いて欲しいんですが、

商品としてはありませんでしたので、右手(前足?)を購入しました。

左は、金運を招き、右は、人を招きます。、( Wikipedia 招き猫・参照 ) 

欲を出して、両方をあげているのも見たことがありますが・・・、(汗) 

特別注文しなくても、「 今井だるま店 」 の ( デザイナーズシリーズ ) の既製品です。(通販で購入可)

たまたま、雑誌に出ていたのを目にして、一目ぼれ、さっそく WEB で注文しました。

お値段も意外と手頃でして、送料がもったいなくて、置くところに困るくらいにいくつも買ってしまい、(汗)

「 縁起 」 が良すぎて、あまりいいことがないのかも・・・、(再・汗)

商売をされてても、されてなくても、「 縁起もの 」 として、一家に一人・・・?いかがですか?

只今、数名の方に注文してほしいと頼まれてます、送料が無料になる人数があれば、注文します。

また、当店にお問い合わせください。

「 縁起担ぎ 」 が、すきな、眞空庵・主からでした。



このたびは、「 眞空庵 」のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

「 にほんブログ村 」 のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上 (←) で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: