2011年5月27日金曜日

アース・虫よけネット


もうすでに、ご自宅でお使いの方も、おられるかもしれませんが、(笑)

アースの虫よけ ネット です。

田園地域の 当店 は、この時期より、いろいろと嫌な虫が寄ってきます。

特に、日の暮れから夜にかけては最悪です。(汗)

最後のお客さまが、お帰りになられたら、すぐに外の街灯だけでも消さないと、窓一面・虫!です。

それを餌にしようと狙う、カエルとか、ヤモリとかも、そこへ・・・、鳥肌・・・ブルブルです。(汗)

本来、この季節は過ごしやすくて、エアコンもいらずで、

窓全開で、自然の風で、適温で過ごせる時期なんですが・・・、

毎年、電気式の防虫剤 ( アース・ノーマット ) を使用していたんですが、

電気代 ( 微々たるものですが・・・汗 ) も使うし、窓も汚れる気がするし、で・・・、

今年は試しにこれ( ↓↓ ㊦ ↓↓)  を買ってみました。


まだ、効き目の方は、分りませんが・・・?笑

田舎者の主は、「 キンチョウの蚊取り線香 」 が一番だとおもうんですが、

ねー、カットにきて、・・・!、あの匂いはねー・・・!汗、 ( お香はたきますが・・・笑 )

本当は吊るすのがいいみたいですが、お客様の目につきますし、何となく カッコ 悪い、

で、床に置いてみました。


でも、目立って カッコ が悪い。

でも、虫は嫌やし・・・、

お客さんは、ドンドンと来てほしいのに、虫にはあまりきてほしくありません、泣!

アースさん、もっとモダンで、お洒落な虫よけを作ってください。

無理やわな・・・、笑


いつも、「 眞空庵 」のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

「 にほんブログ村 」 のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上 (←) で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: