2011年5月31日火曜日

近江八幡総合医療センター 「内科検診」


次週から、四週にわたり、夫婦交替で、持病の定期検診の予定でしたが・・・、

主(私)、三週間前より、下腹部を押さえると、痛みが・・・、

我慢しきれずに、昨日、時間を割いて、

いつもお世話になっている、近江八幡総合医療センターへ行く事となりました。


( これは、全体の模型です・笑 )

我が家には、高齢の祖父がいますので、家を丸一日、留守にはできません。

病院へ行くのも、祖父中心の段取りとなります。

早朝より、嫁のスケジュールと相談、

お爺さんの薬 をもらいにいき、 歯の健診 の続きもあり、それに、お墓参りと・・・、

バタバタな一日でした。(汗)

そして、予約のお昼過ぎに 近江八幡医療センター へ到着、


まずは、受付を済ませます。

この時点で、予約が一時間半の遅れとのこ、(汗)

しかたないですね、昼食はここのコンビニで・・・、


奇麗に掃除がなされ、広々とした院内を通り、診察室へ、(室内の撮影はNG!)

腹部エコーで、なんかある・・・?結石かなー・・・? の先生・・・、

この時点で、なにが出来てるの?と、私、( 正直、少しビビってきました・・・汗 )


エコーでは確認できず、念のために、CTスキャンを撮影します。

もちろん、室内の撮影は NG です。はい!(笑)

次に、採決と検尿です。


主、こう見えて血管が細く、いつも看護師さんを困らせてます。

この日は、研修生!

やはり、一回ではうまくいきません。


何度も、「 スイマセン・汗 」 の声に、ベテラン看護師さんが登場!

でも、主、「 これも練習!続けてさせてあげましょう!・笑 」

決して、注射が好きではなく、もちろん痛みもあります。

そうです!、カッコをつけました!(汗・笑)

研修生さんと、その場にいた人全員が、主にハート♡…♡!か、どうかは知りませんが・・・(笑)

何回かの後、無事に終了!(ほっ!)



老若混合の看護師さんたちに、見送られながら、今日のヒーローが去っていきます。

( どんな、妄想やねん、ヤッパ、主はB型やな・・・、実感!)

そして、広い院内をまた、先生の待つ診察へ戻ります。

この時点で、ここに4時間います。(泣)

でも、ところどころにある、中庭に射す太陽の光が、心を和ませます。

と、思うように・・・、


こんなのも・・・(笑)


もっと、いろいろありますが、不審者・盗撮者と思われますので、(-_-;)

そして・・・、

恐る恐る、先生の診断結果を聞きます。(ドックン・ドックン!です・ハイ・汗 )

「 尿管結石かな?」 と、先生。

「・・・・・・・・・、汗」、無言の主。

「 と、疑ったんですが、異常はありません。」 と、間を持ちすぎやん!先生^^;

「・・・、ほっ!」 と、思わず笑みが出てしまう、主。(笑)

「 ただ・・・、」 と 、先生!

「・・・!、なにー・・・?」 なにー、の主。

「 特殊な体質が判明しました!」 、先生。

「えっ・・・!?、なに、ワシ女やったんか!?・・・?(汗)? 」 主

その内容は・・・、

一般的に、静脈は足の先から心臓へ向かうとき、下腹部あたりで一つにまとまります。

そうです・・・。

が、主の場合、

おへそと、ろっ骨の、真ん中あたりで交わるそうです。

体の構造が違うやん!、と、焦りましたが、

別に、差し支えは無い、ということでしたので、

心の中で、少しだけ、改造人間やん!カッコエー!と、思うB型の性が・・・。

もともと、変わり者の主は、こんなところまで変わっているとは・・・、(再・笑)

今回の腹痛とは、何の因果関係もないとのことですが、ひとつ発見ですね。

と、笑顔の先生でしたが、

「 もし、カテーテル治療の際は、注意が必要です!」

と、最後に気になることを・・・、

でも、血管は、直せませんしね、(泣)

気持ちを切り替え、お会計を済まして、帰り際に・・・、


院内中央ロビーにあります、女性のブロンズ像が、

「 お大事に!」

と、見送ってくれました。

43年間知らなかったことが、見つかり、

生まれ変わった気分のB型の主でした。

まっ!何事もなく、めでたし・めでたしでした。(笑)



毎度・毎度、「 眞空庵 」 の ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

生意気にも 「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

「 にほんブログ村 」 のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上 (←) で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)


贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: