2011年5月14日土曜日

愛犬家 応 援 フェア


愛犬家 応 援 フェア


2011/5/29(日)10:00~17:00

-入場無料-

雨天決行




彦根グリーンウォーク ( 滋賀県彦根市西沼波 175-1 ・ TEL 0120-20-4771 )にて

「 愛犬家 応 援 フェア 」 が5月29日(日)に開催されます。

愛犬と快適に、そして楽しく暮らすことをテーマにされたイベントです。

皆さんの愛しいワンちゃんと足を運んでみてください。(笑)

残念ながら、主(私)は現在は犬を飼っていません、ゆくゆくはと、思ってますが、いつになるやら・・・。

今回のイベント広告は、この方が、(散髪仕立てをパシャリ!笑)



当店の先々代から、ご家族全員がお得意様の、むらやまこうむてんの村山光さんがお持ちになられました。

村山光さんも、主(私)と同様、先代から稼業を継承された、大工さんです。

既存の従来工法はもちろん、最新工法、小規模住宅やログハウス等、ありとあらゆることに取り組まれ、

時には遠方、沖縄まで出張をされ、現地の人に喜ばれる「家」を創られておられます。

新築・増改築・いろんな要望に応えれるよう、日々、勉強・研究をされています。

飼い主である 「人」 と愛する 「犬」 が、お互いに快適に生活できる 「住まい」 も、研究されてます。

詳しくは、現地を見学されて、お問い合わせください。

主(私)も、家のふしんは経験済みですが、人それぞれに、求める「家」は違います。

まさに、百人いれば百通りです。

その、さまざまな理想を、形にするのが、大工さんです。

今回は「愛犬」がテーマですが、その他、住宅のことは、なんなりとご相談しくださいとのことでした。


むらやまこうむてん・代表 村山光 
〒527-0174 滋賀県東近江市大萩町 64 
TEL 0749-46-1091 FAX 0749-46-2141 まで・・・、


当店は、村山光さんはじめ、大工さんや、色んな職種の職人さんも多く来店くださいます。

皆さんそれぞれ個性をお持ちで、同業種でも、ひと味も、ふた味も違う 「色」 をおもちです。

逆に、狭い田舎地域では、いい意味での 「個性」 が大切になってきます。

我々(理・美容師)も、職人のはしくれですが、お客様がお求めになるものが、

新しさなのか、速さなのか、はたまた値段なのか、お客様の要望も、これまた、それぞれです。

できるだけ多くの要望に応えられるように、日々、勉強・研究をしていくのは、どんな職種でもおなじです。

主(私)は、同業職(理・美容業)からも学ぶべきことは、もちろん、まだまだありますが、

むしろ、他業種さんから、学ぶべきことのほうが、はるかに多いように思います。

もちろん、その方の 「人」 自身なのかもしれませんが・・・、

村山光さんも、主(私)には、刺激になり、教えられることが多い、先輩のおひとりです。

特に、いろんな視点で物事をとらえられて、分析し吸収されるところは勉強させられます。

そして、村山光さんのご家族にも、いろいろと教えさせられて頂いてます。(笑)

長男さん、次男さん、三男さん、そして、奥様・・・、

ご子息さんは、実年齢より、はるかに大人なところには、驚かされます。

老若男女問わず、人生での先生となる人たちは、いたるところにおられます。

ところで、村山光さん、ジャッキーチェンに似てません? (少し老けてますが・・・、失礼!笑)

光さんの弟さんは、リチャード・ギアに似てます。(こちらも少し老けてますが・・・再・失礼!再・笑)

その弟さんは独身です(46歳)、かさねて、むらやまこうむてん、までお問い合わせください。(笑)




いつもの、相田みつを先生の詩集より・・・






このたびは、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くとありがたいです。

「にほんブログ村」のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上(←)で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主

0 件のコメント: