2011年5月25日水曜日

祖父の昼寝

我が家には、今年で満102歳になる お爺さん がいます。

当店は自営業なので、自宅療養で看られるうちは、家で過ごしてもらってます。

いつもは、お客さんの合間・合間に、様子見に伺いに行くんですが、

この日は、土曜日で忙しくて、なかなかいけず・・・、

お店と自宅は併用ですので、徒歩で数歩、数秒ですが ( 笑 )、 数時間ぶりに家の方へ見に行くと・・・、

・・・?

・・・・・・?

・・・・・・・・・?

廊下で倒れてるではありませんか・・・驚!

「 おーい、 お爺さん!」 と、声をかけても返事が無く・・・、

これは、とうとう、いきよ・・・、不謹慎やな(汗)・・・、


近寄るにつれて・・・、

「 Zzzz…Zzzzz…ZzZzZzZz・・・」

・・・?、

・・・・・・?、

・・・・・・・・・?、

???、!!!・・・の私、

もう一度、「 おじぃ・・・、」 で、

「 なんやいねー 」 と、お爺さん

おひさまが、あったかくて、きもちいいので、ろうかで、ひなたぼっこ、を、してたんやと!(怒)

「 まぎらわしいことを、しんときーな!! 怒 」 と、私・・・、

「 もうちょっと、ねるわー、」 と、お爺さん・・・、

?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?、溜息が連発の私。



最近の暖かさで体調も良く、家の中をヨボヨボとは、歩いてはいたんですが、

なんしか、おぼつきませんでしたので、転倒の心配はしていました。

確かに、この日は夏を思わせる、本当に暖かい一日でしたので、わからんでもないけど・・・、

外から見た人にしたら、どう見ても・・・・・しか、見えないんですが・・・、汗

ほんま、隣が、田んぼでよかったわ・・・、泣

なかなか、やってくれます、うちの お爺さん でした。・・・汗。



いつも、「 眞空庵 」のブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: