2011年5月26日木曜日

眞空庵に年37回!


走行距離、なんと、306.514Km

もちろん整備点検は、ディーラーにてバッチリです。

さすが、世界の TOYOTA です、異音・ヘタリ、一切なし!

こだわり続けて・・・


ここまでくれば、とことんと乗り続けてください・・・、( 記録を作りましょう!笑 )

でも、6回目の車検以降に、税金が上がる日本の制度もどうかと思いますが・・・、(怒)

そういう主の自家用車 ( 古い言い方やな・汗 ) も、次回で6回目の車検 (13年 ) です・・・、汗

それに、こうして長く乗り続けるのも、本当の 「 エコ 」 ではないでしょうか?・・・、(笑)

この車のオーナーは、 何事にも一つのことに、こだわり続けられる、当店のお客さまです。

当店にも約20年前より、遠方は近江八幡市よりご来店下さいます、河村様の Celsior  です。

河村様は、当店へ年間に 37 回 も ( 過去5年間の平均 ) ご来店くださいます。( 感謝 )

毎回、ヘッドスパ もなされているので、いやらしい話ですが ( 汗 )、散髪代にかなりの金額を・・・。

誠にありがとうございます。(感謝・感謝!)

TOYOTA じゃないけど、頭髪のことはお任せ下さい。(笑)

河村様は当時、某タクシー会社の常務員をなされていて、偶然に当店( 前の古い店 )の前を通られ、

勤務中ではありましたが( もう時効ですよね・笑 )、散髪をさせて頂いたのが、初めてだと記憶してます。

それから、20数年間・長きにわたり、頭髪を整えさせて頂いてます。( これも、こだわり!)



予約制になる前は、繁盛日になると、本当に気の毒な位の待ち時間になることもしばしばありました。

ましてや、遠方からですので、本当に半日かかりの散髪でした。( すいませんでした!)

正直申しますと、予約制にしてからは、一時期お客様が減少いたしました。(泣)

「 散髪くらいに予約なんて・・・」 とか、「 予約するのが面倒 」 とか、「 思いついたときにしたい!」 など、

さまざまな、理由がおありになられての、ことだと思われますが・・・、(汗)

河村様はじめ、遠方よりお越しのお客様や、( 当店は本当に、遠方からのお客様にも恵まれます。)

特に女性のお客様には、「 予約制にしてくれて、ありがとう 」 って、感謝の言葉を頂きます。(笑)

 決して近所のお客様や、男性の方々を軽視している意味ではございませんので、勘違いなさらずに・・・、(笑)

なかには、こんなお言葉も・・・、

「 ワシ、予約制が嫌いやねん!けど、散髪だけはお前でないとあかんねん!、頑張って慣れるわ!。」

これも、大変ありがたいお言葉です。( 感謝 )

老若男女、どんな条件の方々も、眞空庵 にとって、全てのお客さまが、「 神様・仏様 」です。(笑)

年に一度のお客様も、週に一度のお客様も、皆様が頭髪は絶対 「 眞空庵 」 ( 主や妻 ) でしたい!、

の、お客様の 「 心 」 に感謝いたします。


皆様、偏屈で頑固な  ですが、今後とも末永くよろしくお願いいたします。


いつも、「 眞空庵  」 のブログを見て頂いてありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「 にほんブログ村・ランキング 」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」・主

0 件のコメント: