2011年6月2日木曜日

OASIS の掃除


眞空庵 の、シャンプーはすごく楽な姿勢にて、出来ます。

ベッドに寝ているかのような、錯覚まで・・・、(笑)

当店 自慢の、「 ヘッド・スパ 」 は、至福のひとときです。

一度、お試ししてみる価値はありますよ。(笑)
( 初回に限り、各コース半額にて体験できます。 )

お客様は、そのままのお席で、シャンプー台 が移動してきます。

OASIS ( オアシス ) と、言います。

今日は、掃除のお話です。


毎日、蓋を開けて掃除をしていますが、

排水口は、一週間に一度、分解掃除です。(大袈裟やナ・・・(-_-;))


OASIS ( オアシス )の内部、本邦・初公開! 

( そんなに、たいそうなものでもありませんが・・・笑 )


左の二本が、給湯と給水で、右の大きいのが排水口。

今日は、右側の排水口を分解掃除です。


臭気トラップの水を、シュポシュポで抜いてから、

それぞれの、パーツを外します。


こんな感じで、汚れてます。

一般家庭と違い、薬品関係が多いので、しかたないか・・・、


中にも、カス?みたいなものが・・・、

それを、きれいに拭き取ります。


各パーツを、奇麗に洗浄しました!

キュッ・」キュッ! って、いうまでね・・・(笑)


今度は、バラした逆に、順番に組み立てていきます。

難しくありません、誰でも出来ます。(笑)


これを忘れたら、水か逆流してきます。

そして、匂いもね・・・(^^ゞ


ステンレス製の丸蓋をしっかりと閉じて、

無事完了!


見えないところですが、

こうして奇麗にすると、お客様をシャンプーしていても、

気分がいい!笑!

何の役にもたたない、情報でした。(-_-;)



いつも 「 眞空庵 」 のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

生意気にも 「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何らかのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

「 にほんブログ村 」 のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上 (←) で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: