2011年6月21日火曜日

むらた皮ふ科 クリニック



当店 第二駐車場の、隣の畑が大変なことになっています!”

高齢・老夫婦さん二人暮らしの、所有地ですが、

お二人とも、ここ数年体調が優れずに、手つかずです。

見た目のとうり、雑草畑になってしまっていますし、

駐車場から道路に出るのに、見通しが悪く危ない!(~_~;)

何より、道幅も狭くなり、近類の皆さんの往来に迷惑です。

主より年上の、ご子息が三人もおられますが、別居をされておられるので、

ここ数年は許可を頂いてから、主が刈っています。

やはり、よそ様の土地ですので、勝手なことをして

ご子息の立場や顔を、悪くしてしまうのも考えて・・・、^^;

堅い主、ここはきっちりと、筋道を通します。

「 もう限界やし、今日は刈るぞー!」

と、思っていたのに、朝から雨です。(-_-;)

諦めて、来週にします。

んで、もって・・・


今週も、お医者さん ネタ です。(^^ゞ

「 むらた皮膚科クリニック 」  さん

〒527-0012 東近江市八日市本町 3-4 ( 森善ビル 2F )
℡ 0748-25-5270

へ、診察・治療に行きました。

先日から、内科・外科・耳鼻科・眼科・皮膚科・と

病院めぐりの、オンパレード です。( なさけな・・・(-_-;))



今日も、水疣 ( みずいぼ ) を、切除して頂きます。

切除というよも、


-196℃ の液体窒素で、低温火傷治療です。

人間の新陳代謝の機能を利用した、治療方法です。

主の仕事柄、どうしても手指の荒れは、つきものです。

個人差はありますが、

主の場合、水疣がよく出来ます。

やばいな!と、思ったら、すぐに駆けつけます。

「 村田先生、何時も丁寧な問診と治療を、ありがとうございます。感謝!」

これ、子供さんなら八割がたは、大泣きするくらいに、痛い!(~_~;)

でも、主の場合、少し快感です。^^;

決して、「 M・マゾ 」 では無くて、痛・気持ちいのです。^^; 

これが、マゾ?・・・ (^_^;)

村田・先生と、あーだ、こーだと、世間話をしながら・・・、

「 ジュー!」 って、焼かれてるのが、なぜか、楽しいんです。^^;

数時間後には、


このように、水ぶくれ になりますが・・・ (・_・;)

一週間くらいで、瘡蓋になり、疣も一緒に取れます。(^_^;)

治療も無事に終えて、

その後、お爺さんのお薬を貰いに行って、

いつもの、お墓参りをした後、帰宅、遅めの昼食 をとりました。

が、

やはり、(↑↑) 雑草畑が気になります。


少し痛い手指をかばいながら、小雨の中で強行実施!

思い切った甲斐があって、すっきりしました。(^_^;)


どこから見ても、気持ち良く、

道へも出やすいし、我が家もよく見えます。^^;


眞空庵 からも、第二駐車場が、よく見えます。

作業中数名ご近所さんが、通り過ぎましたが、

皆さん、「 すっきりして、通りやすいわー!」 って、

おことばを、かけて頂きます。

一人の、ご近所の奥様 が、

「 すっきりしてくれて、ありがとう!^^; 」 

って、また、お野菜を頂きました。

見た目もすっきり!

心もすっきり!

指が痛いのをおして、した甲斐がありました。

少し、余計な御世話をしたまでなのに、

皆さんに感謝されて、照れくさい、主でした・・・。(^^ゞ

いつもの如く、

またまた、バタバタな、休日でしたが。(^_^;)



いずれ、こういう家庭ばかりになるんでしょうね・・・、

主の、数十年後をみているようで、心が複雑です。

自分ひとりで、この世に生まれて、

自分ひとりで、大きく育ったんでは、ないのに。

たまには、自身の生まれた地を見に行ってはいかが?

人に迷惑は掛けていない!

と、思っていていtも、

意外と、なにか世話になっているかもよ、(^_^;)

そういう、主も、どこかで、迷惑をかけてるんですが・・・ (・_・;)


にんげん、もちつ、もたれつ、ですね。(^_^;)

また、偉そうなことを・・・、

失礼いたします。
  


ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

続きも是非ご覧ください。

0 件のコメント: