2011年6月1日水曜日

(眞)空庵 と (真)空庵



TOYOTA・ProBox・働く車シリーズ( 勝手に命名・笑 ) いい顔してます。( 魚眼レンズで撮影・笑 )

検索サイトで、「(真)・空・庵 」 の漢字でクリックしますと、間違いなく 他社のホームページ へ、行きます。

当初、よくお客様や知り合いに、「 なんか違うとこいくでー? 」 と、問い合わせを・・・、^^;

「 (眞)・空・庵 」 が、当店 のホームページです。お間違えなく。( 真 ← NG!・眞 ← OK!・笑 )

でも、両ホームページとも、当店 の画像には間違いはありません。(笑)

「 (真)・空・庵 」 の画像 は、友人の、木村健三 君の勤務先 「(株)あぷろす 」 さんのホームページです。

( TOYOTA・ProBox の写真掲載は、健三氏の熱い要望で・・・笑 )

株式会社・あぷろす さん
( 滋賀県東近江市市子松井町 157番地2   TEL0748-55-3776  FAX0748-55-3779  E-mail info@apros.biz )

当店 の、側溝工事・駐車場の舗装工事をお願いしました。

その時の画像がこちらです。( しばし、お付き合いを・・・笑 )


若かりし日の 健三 氏、在りし日の、軽バン・あぷろす号と、

この頃は髪の毛も、ふさふさです(笑) ( 嘘です!現在もふさふさです。再・笑 )

現場監督なので、スーツでもいいんですが・・・、

本日は、DOLCE & GABBANA の作業着です。(再・笑)


まずは、古い舗装とコンクリートの、撤去作業です。

これが大変です!


次に、地盤の改良です。

弱いところは、セメントを混ぜて、固い土に改良します。


住居スペースの部分も、丁寧に地盤改良して頂きました。


ガレージ前も、砕石を敷いて、下地をしっかりと・・・。

ここの、水流の勾配が、皆さんを悩ませました。


重機にて、しっかりと地固めをして頂きます。

素人考えですが、これで仕上がりの、良し悪しが決まると思います。



いよいよ、舗装工事です!

あぷろす さんの、精鋭さん達です。

機械の入らないところや、隅・隅は手作業です。


合体ロボのようなものが、設置されました。


まさに神業!数センチまで寄せます・・・!驚!


合体ロボ状態!


健三 氏 も頑張ります!

ボーッ・・・と、してるわけではありません。

ガス・バーナーで、ボーボー!と炙ってます。( シャレです・笑 )


奇麗にして頂きました。

裸足で、寝っ転んでみたくなります。

ただし、熱いけどね・・・笑


仕事を抜け出し、( 写真撮影の主もか・・・(-_-;)・・・ )

鋭い眼差しで、監督する、うちの嫁さん。

( この頃は、まだロングヘアーでした )



よく似たポーズで、こちらからも、監督しておられる方が。⇒⇒⇒・↑↑ ㊤ ↑↑

嫁と違いますよ!・笑!

服装(色)・髪の毛の感じ(色)、似てますが・・・、

この女性、ダンプの運転手さんです。(笑)

シャイなので、顔は撮影NG!、で後方から・・・笑

ほんで、運転もうまいし、・・・!


そして、ラインを引いて頂きます。


この作業も、職人技です。


車停めを設置して頂き、最後の仕上げです。

数日間養生をした後、掃除をして頂き、

完成!


突然に、話は戻ります・・・笑!

(株)あぷろすさんのホームページ に 当店 を、施工事例として掲載していてくださいます。

木村健三 君とは、年は違いますが、同じ地元で、以前よりご家族ぐるみで、こころやすくして頂き、

眞空庵 の前のお店から、土木工事全般でお世話になり、公私とも仲良くして頂いてます。(感謝)

心から、信頼できる、友人の一人です。

勝手にですが・・・、弟のように思ってます。(笑)

健三 君は、口うるさいやつやナー!と、思ってるかも・・・(-_-;) いや、タブン思ってます。(-_-;)

この日は休日でしたが、その後の保守・点検にわざわざ・・・、嘘です!・笑!

一言で言うと、いっぷくです。(笑)

でも、これといった用事がなくても、寄って頂く!、これも、眞空庵 のもうひとつの顔です。(笑)



開店と同時での舗装工事でしたので、バタバタしていて、主が当店の漢字をしっかりお伝えしておらず、

(眞)⇒(真)・・・汗、行き違いが起きてしまいました。(汗)

でも、お互いの、会社 と お店 の宣伝が同時に出来て、結果オーライ!です。(笑)

しかし・・・!、

Yahoo ! さんや、Google さんの検索では、

眞空庵 で検索すると、一番最初に、life 眞空庵  が、出てきます。

が・・・!、

これも、当店 では、ありません、((^_^;)

先輩理容師 tuda さんの お店のホームページ です。

まとめると・・・、

「 (真)・空・庵 」 ⇒ 株式会社・あぷろす さんのホームぺジでの、 施工事例の紹介 になり、

「 (眞)・空・庵 」 ⇒ heir salon TUDA さんのホームぺーンジでの 、友人の店舗紹介 になります。

で・・・?

本当の、「 眞空庵 」 は・・・?

そうです! 一番初めに出てくるように、

みんなで頑張って、↓↓ ㊦ ↓↓ のバナーを、一日一回クリックしましょう!(笑)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

本日もご協力、ありがとうございました。

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: