2012年7月7日土曜日

関西電力から計画停電についてのお知らせがきました。





遅ればせながら本日、関西電力さんから郵送されてきました。
結果、大変!ありがたいことなのですが・・・、
眞空庵及び主の自宅がある区域は、万が一電力が不足した場合にでも計画停電はされません!
お客様の事を考えると、本当に助かりました!
でも座右の銘が「一人はみんなの為に、皆は一ひとりの為に!」の主です。
「皆んな大変やのに気楽に構えてていいんやろか?」気持がスッキリしません・・・、

お客様の中には食料品を扱われる方や、計画停電に備えて発電機を導入された方々など、
万が一に行われる計画停電の不安を打ち消すかのように、必死に準備に追われる方々も多くおられます。
もちろのこと眞空庵でも数時間程の停電ですが、もし実行されると大変困るのは事実です。

原発問題等マスコミで言われ続けている電力不足に、早くから覚悟はできていました!
未曾有の震災後も、本当に不自由な生活をされてる方々からすれば、数時間、否!数日の停電なんて・・・、
カッコウをつけた偽善者の戯言と言われるもしれませんが、まぎれもない本心です。

脱・原発!を推奨するのならば、皆で「徹底節電」もしくは「計画停電」すらも当然の責務だと思います。
現状では電力が足らなくなり、無くなるのは事実なんですから、アタリマエのことだと主は思います。
関西電力さんも、国民への電力供給の為に必死で努力をしていて下さることだと信じています。
こういう不測の事態には、皆が協力しあいながら「苦」を乗り越えなければならないと思います。
最優先は命に係わる現場ですが、どの職種の方々でも地域の人々でも、不便になるのには変わりはありません。
関西電力さんの「本心」は?とも思えるお知らせの手紙でした!。

この夏も例年以上の節電を心がけ、万が一にも計画停電されてお困りになる方がないように、頑張ります。
そして、皆んなで心掛けましょう!
計画停電の区域ではないからと思い、電気の使い放題はいけません!
眞空庵のお客様には、ご迷惑迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどを宜しくお願い致します。
またまた、偉そうなことを書いてしまいました。スイマセン・・・、(・_・;)

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: