2012年7月26日木曜日

祖父の一周忌


主の願寺「東光寺」の住職、小川良道 氏


香木を炊いて仏間を浄めます!



祖父が亡くなって早一年、今日は一周忌法要です。



眞空庵の「眞」


眞空庵の「空」

主の名前、真広の一字でもある「眞」
または、真心・真実の意味をもつ「眞」
色即是空・空即是色・・・、仏教では無を表す「空」
「眞」(広)の「庵」(隠れ家)で身も心も「空」(無)になってください。
真心(まごころ)のおもてなしを・・・、
色々と願いを込めて命名しました。

話は戻りまぁ~す。^^;


南無阿弥陀仏・・・、



お経と説法は短いに限りますよね・・・、^^;
心を込めた最短時間のお経を住職にリクエスト!



そして、こちらも付き物です!
中身の方は主の甲斐性・相応で・・・、^^;
この後お寺にお参りし、再度お経を唱えて頂きました。

滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: