2013年6月5日水曜日

全窓網戸装着



先週の月曜日の事です・・・、^^;

綺麗に洗って納戸に収納しておいた網戸。
(⇒こちら≪≪ご覧ください、^^;)

田植えも終わり、虫も元気に飛び廻ります。
いよいよ出番の季節となりましたなぁ~!^^;

装着のみの仕事なので早いものです、がっ、
建て付け調整もすると②時間ほど・・・、(^_^;)






枚数が多いので覚書をしておきました。
それぞれ段取りよく、二階から下へ、
そして、遠い処から近い所へ・・・、
順に置いておきます!
ひとりで・・・、(-_-;)

装着後は建て付けの微調整と、
脱落防止金具をドライバーで・・・、

約二時間後、家の衣替えが完成!
これで虫に悩ませられる心配はありません。

でも、窓が透き通って見えないので、
家の中が暗くなった感じが・・・、(・_・;)

網戸を季節ごと(冬場)に外しておくと、
平均的に寿命が数倍延びますよ!
以外と年中装着の家が多いとか・・・、(^_^;)







滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: