2013年6月12日水曜日

滋賀クラージュOB会 2013/6



飲酒運転撲滅!ですよね・・・、^^;
飲んだら乗らない、乗るなら飲まない!

なので、遠方宴会時は電車に限ります。
でも、此処まで出てくるのが大変・・・、
なのです、田舎な主の場合は!(^_^;)







不覚にも!時間超~厳守の主が・・・、
諸トラブルで電車に30秒ほど間に合わず!

言いだしっぺ幹事のくせに遅刻しました。(-_-;)
遅列車で人間観察しながら13分で到着!早っ、^^;

なるべく宴会場はJR等の鉄道沿線で徒歩圏内です。
この日も彦根駅から歩いて1分程のお店でした。





彦根市旭町9番5号
℡ 0749-22-0919
fax 0749-24-6669






「滋賀クラージュ」
理容技術競技会の研究団体に
主達は約25年前に所属していました。

当時、修業先のお店が閉店後、
各々が練習会場に午後9時には集合!
当然、終わるのは深夜に・・・、

それが毎週水・金曜日でした。
その他は、自主トレー二ング!
毎日技術練習ですわな・・・、(^_^;)

こうして汗水垂らして練習する君たちは、
将来、理容師として生きていく「楯」になる、
それを信じ、我慢して頑張り続けなさい!
我が師匠はじめコーチ陣からの言葉でした。

本当に辛くて厳しい期間だったと思います。
今からやれ!と言われても無理でしょうね、
特に競技会前は神経が研ぎ澄まされて、
練習生もコーチ陣も、ピリピリ・・・、(~_~;)

そんな苦労話も、いい思い出です!
こうして長い何月が経過しても、
「同じ苦労をした同志」達は、
肉親以上の絆で結ばれています。

(今回は④名が欠席でした)

前回の模様は⇒こちら≪≪
前々回の⇒こちらも≪≪どうぞ!









たまには、お前もBLOG出演せぇ~よ!
と、お言葉にお答しました。(撮影はM氏)





皆さんもBLOGやFacebook等で、
撮影しまくりでしたが・・・、(^^ゞ













可愛い女子大生のアルバイトっ子ちゃん、
何回、写メの撮影をさされたことか・・・、
忙しいのに、ありがとう!!^^;





主と同い年の悪がき三人組!
もう46歳になりました・・・、(^_^;)

主だけは当時から尖がっていたそうです!
もちろん今もやんけ!だそうです・・・、(^_^;)






思う存分、剥げ散らかして、^^;
みんながメタボシンドロームで、
腰痛や蓄膿、おまけに痛風で、

でも、呑みまくり、食べまくり、
喋り(騒ぎ)まくりで・・・、^^;

今から30年前は・・・、
こんなに凛々しかったのに!

時間ンって怖いですね~、
でも気持ちは当時のままです!

楽しいひと時をありがとう!!^^;
続く・・・、







滋賀県東近江市の読合堂と言う山裾の田園地域で、
「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真と主の戯言にお付き合い頂き有難う御座います。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: