2011年10月4日火曜日

鋏と櫛


嫁さんが長年使用中の セニング・シザース ( すき鋏 ) の調子が悪いので、
今回は、研磨・調整せずに、思いきって新調しました。


「 ジョーウェル・シザース / 東光舎 」 さんの新作です。
写真に写る鋏、これ全部で軽く 200 万円 近くします。(-_-;)
皆さんからすると、「 えっ?鋏ってそんなに高いの?」 ですが、
鋏 メーカー さんとしては、とても安価な方です。
マジ で・・・ (-_-;)


ちなみに、こちらの本鼈甲の櫛、 5 万円します。
これでも、安価な方です・・・ (-_-;)


鋏を研磨・調整に出したりすると、その間仕事ができませんので、
各種の鋏・櫛は、新・旧関係なく予備を何丁か ストック しておきます。

主はあまり道具の ブランド や メーカー にはこだわりません。
値段よりも、相性を大事にします。
結果、安価であったり、時には高額なものであったりします。


大切なことですが、実際に使用してみないと、
鋏の切れ味や、櫛の通り具合等、
主がこだわる 「 相性 」 が分りません。

納得いくまで、貸し出し サービス をして頂けます。

でっ、今回納得して購入したのが・・・、


こちらの セニング・シザース ( すき鋏 ) です。
( ¥ 54、600- 成り~!^^; )
本当にお手頃価格なんですが、程よく切れてくれます。
一昔前の、15 万円 クラス 並です!^^;

(ちなみに、⇒  こちらの鋏会社さん   ← が最高級・鋏メーカー です。)
(↑↑) に、匹敵する勢いです。
まさしく、お買い得商品ですよ~!

実は、
先週納めて頂いた鋏が、少し相切れ味が悪くて、・・・? でした。(-_-;)
ので、相談してみたところ、
今回、新しい鋏に交換して頂きました。
( 新しいものでも、多少の個体差はあります。^^; )
こういうところも、メーカーサイド がしっかり対応します。
良心的ですね!(^^ゞ

理・美容師の皆さん、一度・貸し出しで体験してみてください? (^^ゞ
好みはありますが、いい鋏です。
一応、確認のために、言っておきます、
別に、メーカー の回し者ではありません! (^^ゞ


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: