2011年10月18日火曜日

潤平が復活!でも ・・・ (-_-;)

眞空庵 の 助っ人 の一人、潤平 クン、約二カ月前に右の指を骨折 しました。(-_-;)
( → こちら ← も、御覧ください!^^; )
なので、最近は主が床磨きをしていましたが、
ギブス もとれて痛みもなくなりましたので、本日より床磨き復活です!
なのですが・・・、(-_-;)


あかんやん!(・_・;)
折れた指が、曲がってしまっています。(-_-;)
完治してへんやん!通院していた病院の先生に言い!と主、
これ以上は無理です、仕方がありません!やて、と、潤平 、(-_-;)
ほんな・あほな ・・・ (~_~;)
病院名こそ書きませんが、ヤブ・医者  ですね!(・_・;)
皆さん、ご注意ください!!(-_-;)
そういえば主の同級生も、その病院で治療してもらって、腕が曲がったままでした・・・、(-_-;)
ほんまに、載せたろか!病院名 (-_-;)
 ( 気になる方は、主に直接聞いてください、病院名教えます!)


わりと気にはしてはいないような、潤平?(・_・;)
気を取り直して?早速床磨きの準備にかかります。
膝をつくので、痛くないように膝当てをあてて・・・、


洗剤入りの トレイ ・メラミンスポンジ・濡れ雑巾・タオル を準備して、
新しい靴下に履き替えて、床を一枚・一枚丁寧に磨いていきます。


中性洗剤の付いた メラミンスポンジ で、軽く擦って汚れを浮き出します。
間髪いれずに、濡れた タオル で素早くふき取ります。


水分が残ると シミ になるので、乾いた タオル で一気に仕上げ拭きをします。
これを、一枚・一枚丁寧に!約一時間半も掛かけて、
彼は額に汗を流しながら頑張って、綺麗に磨きあげてくれます。( 感謝!)

潤平が療養休業中は、腰痛持ちの オッサン と嫁が、セッセ と磨いていましたが、
今日から、潤平のお陰で週末の大掃除が随分楽になりました。
潤平 クン、ありがとう!御苦労さん!来週も遊びに行かんと頼むで~ ❣ ^^;

話は戻るけど、もう一回違う専門医院へ行ってみた方がいいと思うで・・・、(-_-;)
あかんで!その(H)病院!


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: