2011年9月2日金曜日

台風対策・・・?

主の住む地域に関しましては、本当に災害が少なく助かっています。

でも、(-_-;)

一応ですが、物が飛んで、近類の皆さまの迷惑にならないように、台風対策をします。



カラー・コーン が風で暴れまくり、一番迷惑をかけます。

営業時間外は、屋内退去です!


アルミ製の門扉を固定します!

結構、風で揺られますので、破損防止です。(-_-;)


怖がりの母の部屋と、亡き祖父の部屋は雨戸を閉めて完璧です!^^;

まだ、少し早いですが・・・、(・_・;)


お隣の家も、我が家につられて? 閉められました。(^^ゞ

午前 9 時 30 分現在は、生温かいそよ風の親玉程度の風で、雨も ポツポツ です。

滋賀県・彦根気象庁によりますと、今回の台風は、

2004年6月、滋賀県内に重大な被害をもたらした時と、同じ進路だそうです。

そういえば、

ラブホテル の屋根が飛んで、新幹線の線路を塞いだ事を思い出しました。

ラブホテル 内で、●●●中のお客さん、ビックリ だったでしょうね?(~_~;)

突然、屋根がなくなるんやもん!

リハーサル無しのぶっけ本番の、大爆笑・コント やん!^^;

チェックアウト して、駐車場から国道に出る時は、報道陣で一杯やしね!(^^ゞ

よかった、その場に居てなくて・・・、(-_-;)

負傷者が無かったので、笑い話で終わりですが、

新幹線は数時間、通行不能で、180 本が運休!数万人が足止めでした・・・、(-_-;)

それに、滋賀県・近江の特産農作物の被害が数千万円に、

油断大敵です!

我が家は、これくらいの対策しか出来ませんが、(-_-;)

自然の力は図り知れません!

人間は非力です、後は、無事を祈るだけです。

雨が激しくなってきたけど、次のお客さん大丈夫やろか?

バイクで来れるかな・・・?



ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: