2011年9月4日日曜日

台風被害 困惑!


土嚢を必死で積み上げた翌朝に、台風情報を見ようとテレビのスイッチを?

・・・?


もしかして? と、思い、パソコンを立ち上げます。

・・・?、・・・?

光 ケーブル が、やられました!(-_-;)

凄~く、困惑です!

すぐさま、


点検・修理を要請しました。

台風接近中、命がけで ハイワーク 車で点検に上ります!


我が家は、東近江市ケーブルネットワーク を、利用していますので、

光 ケーブルが切断されるということは、

インターネットはもちろん、テレビ、それに、電話が使用不可能になります。

あいにく、この工事では復旧は出来ませんでした。

どうやら、本線も切れているようです。(-_-;)

が、強風と部品不測の為に後日に・・・、(・_・;)

金曜日の夜に切れて、月曜日まで・・・、外部情報はラジオと、お客様のみとなりました。



ですが、先ほど救世主が到着!

40時間ぶりに、復旧です。(^^ゞ

この二日間、台風情報もですが、外部の情報が全く分からず、凄く不安でした。

現代社会の盲点を見た気がしました。

おかげで?

ある意味、静かに瞑想をできたかもしれません。(^^ゞ

何よりも、

作業員の皆さん、強風・豪雨の中、命掛けで復旧作業をして頂きまして、

本当にありがとう御座いました!( 大・感謝!)

人の温かさ、心からの助け合い( 愛 )を、実感する三日間でした。

おかげ様で、今日から ブログ も復帰です!(^^ゞ

宜しくお願いします。

ごく、当たり前の、普通の生活に、再度・感謝!


ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。





2 件のコメント:

bandana さんのコメント...

とりあえず、深刻な被害ではなく何よりでした・・・
被害に遭われた方は大変お気の毒なのですが・・・

お疲れ様でした・・・。

また13号が出来てるみたいなので・・・
今後の進路を見守りたいと思います。

眞空庵 主 さんのコメント...

bandanaさん、おはようございます。

心配をおかけしました。(-_-;)
先日は、被害の少ない地域と豪語し余裕で、冗談ま・・・(-_-;)
正直、かなりビビリました!(~_~;)

二日ぶりにテレビを見たら、各地は凄い被害だす。私たちは、怪我もなく、こうして普通の生活に戻れたことに感謝します。
亡くなられた方々の、ご冥福を祈ります。

今後も、心配です、お互いに気をつけましょう。
やはり、地球は怒ってますね!(-_-;)