2011年9月18日日曜日

家具転倒防止伸縮棒


本当に、本当~に、今更なんですが、
家具転倒防止伸縮棒で、我が家初の地震対策をしました。
遅ればせながら・・・、(-_-;)

超~神経質の主です。
震災直後に凄く不安になり、我が家を総点検したところ、
物置の スチール 製の棚が、手で軽く揺するだけでも グラグラ でした。
これは危険だ!、善は急げ!で、
早速、商品を探しましたが、皆さん考える事は同じなんでしょうね、
何処のお店を探しても品薄状態でした。

現代社会の必需品、ない物は無い!インターネット で色々と検索してみたところ、
商品が入荷したら、連絡を頂ける サービス をされている販売店を見つけて、
登録をして待つこと、数か月、いや、5ヵ月か・・・、
だから、今更になってしまったんですが、(-_-;)

登録したのも忘れかけていた頃に、
本日商品が入荷しましたと、メール で連絡が入り、即日に注文!
( 予約販売ではなく、在庫商品ありの通知のみなので、早い者勝ちです。)
翌日、商品が代金引換にて無事到着し、早速設置しました。


設置するまでは、手で揺すると グラグラ でて転倒しそうだった棚なんですが、
転倒防止棒のおかげで、まったく動きません!
ビシッ!バシッ!です。^^;

あまりきつくすると、天井がへこみそうなので、ほどほどに・・・、
でも、横の山積みの物は、落ちてくるでしょうね、
こちらも、要・対策です!

なんてことはない、
整理して、すぐにかたずければいいんですが、
主、危機感がまだ薄いです・・・ (・_・;)


 一組 サイズ を間違えて、注文してしまいました。
( 早い者勝ちなので、焦りました・・・、(-_-;))
ひとまず、変則で横向きで固定しておきます。
一応、動きませんが、揺れ方により危険です・・・ (・_・;)

ここは、わりと堅い主です、やはり不安なので、
再度 サイズ を計測し直して、きちんと合う商品を注文しておきましょう。
なかなか、家具と天井の隙間に合う サイズ の商品がなく、
次回入荷は、何時になるか分かりませんが・・・、
今度は、一年掛かったりして・・・ (-_-;)

皆さんも地震対策していますか?

主が遅いだけです、失礼しました・・・。(-_-;)


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。


0 件のコメント: