2011年9月19日月曜日

新米入荷!


収穫の秋です。^^;
我が家にも、新米が運ばれてきました。
長年、兄弟付き合いしている、友人のお宅から買っています。


30 ㎏の袋が、⑨袋です。
今年は、祖父の分を減らしました。(-_-;)
そのうち、②袋は贈答に、③袋は姉の家、我が家での食は④袋になります。
年々減っていきます・・・。


鼠に齧られるといけませんので、この中で保管します。
本当は、保冷庫に入れたほうがいいんですが・・・、(-_-;)
玄米のままですので、食する分を近くの コイン精米機 で、白米にします。
こちら ←も御覧ください^^; )

最近の炊飯器は高性能ですし、美味しいご飯を食べれます。
お陰様で、美味しいご飯をよばれています。

今年も、美味しいお米をありがとう!
そして、ご馳走さま・・・、(^_^;)


ブログランキング に参加しています。
一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 
是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: