2011年9月6日火曜日

祖父の六・七日法要


毎週月曜日の朝は、願寺の東光寺で、

祖父の、七日・七日参りのお務めが日課になっています。

台風の余波が残る、この日は、六・七日法要になります。

檀家ながら、いつ来ても、立派な本堂です。


大勢のお参り者さん用に、木魚が並びます。

住職のお独経中に、こっそり カメラ を取り出して、隠し撮りです!(^^ゞ

罰あたりな孫です・・・ (・_・;)


台風の影響で、木々の倒木等で酷い事になっているのだろう?

想像していましたが、意外と大丈夫です。

これも、神様のおかげ・・・?^^;

でも、昨年の台風では、


大木が無残にも・・・、

やはり、自然の力は恐ろしいものです。(-_-;)


相変わらず多忙な、My/Monday です。

お墓の落ち葉掃除もそこそこに、次の用事へ走ります。

いよいよ、来週は祖父の忌明けです。

東光寺・住職様、ご近所さん、親戚一同の皆さま、

祖父が、極楽浄土へ旅立てるように、お参りをよろしくお願いします。

合掌


ブログランキング に参加しています。

一日・一回 ポチっと (↓↓) をクリックお願いします。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

いつも ブログ をご覧頂き、ありがとうございます。 

是非、続きもご覧ください。

0 件のコメント: