2012年11月23日金曜日

2012 ROUND 21 名神八日市カントリー倶楽部(前篇)


まさしく!秋から冬に向けて「三涼四寒」 ですね!
貴重な休日、天気のいい日はゴルフに限ります。
しかし!本当に主がゴルフに行く日は、天気が良いです。^^;
前後は冬型の気圧配置で、寒かったですもんね・・・、(-_-;)
主・自身、自分でもビックリどす~!!(^^ゞ



先週にひき続き、今週も嫁の車を拝借してゴルフへ!
って、毎回やん!と言われておりますが・・・、(~_~;)



この日は朝一ゴルフです、さすがに寒いぞぉ~!(^_^;)



太陽がまだ昇り切っていません!^^;



眞空庵へ初めてお越しの方は、必ずこの道で迷います!
でも、右が正解!真っ直ぐ行くと名神八日市インターです。
道幅がこれ以上広がることは、今後絶対にないと思われます!
対向車には、くれぐれもお気をつけてお越し下さい。



今日も一応言っておきましょか、
主は間違いなく晴れ男です!ハイ・ハイ・・・、^^;



太陽が登りきる頃に到着!
自宅から約15分なもんで・・・、^^;
当然、主は会員権は所持していません。
何時もご一緒して頂く指導員様達は、
ここの倶楽部メンバーさんが大半で多いです。
もちろん、他の倶楽部をお持ちの方も、いらっしゃいますが・・・、
でも、なぜか?主、こちらへは約半年振りの来場になります。
まっ、理由らしき事は、無きにしもあらずですが!(~_~;)
もう少しメンバー様の立場(顔)を、たてればいいと思うのですが・・・、
この日も裏ワザで予約!少し嫌な雰囲気のなかチェックイン!!
メンバーでない主が言うのもなんですが、「なんだかな~?」(-_-;)



我が家の車は、どれも年間で平均5千キロ以内しか走りません!
当然この車もこういう状況だと、距離は延びないと思われます。(・_・;)



名神八日市カントリー倶楽部
〒 529-1501 滋賀県東近江市石塔町 983-150
℡ 0748-55-1122
http://www.mycc.jp/


まだ少し肌寒いですが、天気は最高!!(^^ゞ



これ、あまりしません!
メンバー様優先、腕前・年功序列・・・、かな?
当然、主は毎回最後ですョ!^^;



ウ~ン気持ちエエね~、ゴルフ場って!^^;


本日のお道具さま達・・・、(^^ゞ



本日の指導員さま達・・・、(^^ゞ



ご存じ、H谷さん!


SUTUDIO SOHO
谷口 隆
滋賀県彦根市旭町1-22
℡/fax 0749-23-3896

日本料理 むら井
〒520-2572
滋賀県蒲生郡竜王町西川 215
℡ 0748-58-0528
http://www.eonet.ne.jp/~muraiutage/


露が太陽に照らされて乾きだし、靄が立ち込めます。
太陽が昇りきり暖かくなってきました!
やっぱりインナー脱いどきゃよかった、背中に汗が・・・、(^_^;)



秋晴れな朝に、太陽が燦々!^^;



ティーショットが左斜面でキック・・・、
ボールはカート道へ、そこから転がり50mほど逆走!
その後水路へ、散々です・・・、(・_・;)




この日も、最高のゴルフ日和となりました!
村井さんも暑くて脱ぎたいが、でも脱ぐと少し肌寒い・・・、
この季節、服の選択は難しいですよね!(^_^;)
この日以外は、冬空で寒い雨の日が続きました。
皆さん、主をゴルフに誘うと晴れますよ~!絶対に?(^^ゞ



H谷さん、しばし仕事?の電話中、これも大事です!^^;



今日のグリーンは魔物が住んどるで~絶対に!
皆さん、3パット!主は4パット・・・、(~_~;)



気を取り直して、痛快ドライバーショット!(^^ゞ



主もこのホールは、久しぶりのナイス・ショット!
そして・・・、(^^ゞ



何時もは、140Y前後のシュート・コースですが、
この日は何故か、短い距離に設定されていました。



お陰で?主、実に数か月ぶりのバーディー!(^^ゞ 



でも、その次のミドルホールは超~大苦手!(-_-;)
おまけに、このコースではめずらしくカートが大渋滞中・・・、



前の組を待つ間に、心静かに撮影!



この日は早朝スタートして、昼食抜きで18ホールを廻ります。
休憩したあと、もう9ホールをラウンドすることに急遽決定です。
でも、時間的にヤバいかも?後半は3時間も掛かりました!(・_・;)



カート三台を待機中、素振りのチェックをしたり・・・、
皆さんで、たわいもない世間話でお喋りです。(・_・;)
その中で、村井さんから大変良いお言葉を頂戴しました。
皆んな、こういう状況で待っている時は、イライラするなよ!
これもゴルフのプレイにおいて、一つの罠やと思うようにしな!
天候はもちろん、バンカーや池と同じように考えたらエエねん!
ここで焦ってペースが乱されるようでは、パー・オジサンの思うつぼや!
それに、もしも前の組が初心者でも、下手くそでも怒ったらアカン!
ゴルフは誰でも皆んな、し始めは下手くそなんやから!
前で四苦八苦してモタモタしてるのは、過去の自分やと思え!
景色を見たりして心を落ち着けて、ぼちぼちといったらエエ!
下手くそ初心者の主には、心休まる納得の話でした。^^;
もちろん、村井さんもプロとラウンドした時に、教えられたそうです!
何事も、よい事は受け売りです!^^;



良いお言葉の村井さん、パターもカッコイイ色してます。^^;
スルーで18ホール・プレイの後、遅めの昼食をとりました。
主の練習の為、あと9ホール皆さんにお付き合い願いマス!
指導員の皆さん、忙しい中ありがとうございまス!(感謝)
後編に続く・・・、^^;


滋賀県東近江市「眞空庵」という理美容店を営ませて頂いております。
下手な写真とクダラナイ戯言にお付き合い頂きありがとうございます。
何か共感されることがあれば幸いです。
只今ブログランキング に参加させて頂いています。
 一日・一回 ポチっと (↓↓) クリックお願いします。
明日からの励みになります。(^^ゞ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ

0 件のコメント: