2011年5月5日木曜日

憧れのスーパーカー ・オーナー


Lamborghini Murciélago


Lamborghini Murciélago  back stile


Ferrari F355


Ferrari F355  back stile


Ferrari F355 side stile


Mercedes-Benz SL Class


Mercedes-Benz G Class


Mercedes-Benz S Class



以上は、私の車遍歴の一部です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、嘘です!(汗)

主(私)の友達の所有歴でして、 Super car は乗り換えで、現在は Ferrari F430 を所有中、

Merceds-benz系・数台同時所有車は、奥様一専用とか・・・、

普段の足は、プリウス、

なんとも、羨ましい・・・。


Ferrari F430 


Ferrari F430  


Ferrari F430 Bac stile



いったい、何者や!?、と、絶対思われますよね・・・!

主(私)と同じ、理容師の、Tsuji-k さんです。(現在、名古屋在住)

地元が同じ愛東町の後輩ですが、理容歴は2年先の先輩です。

年商日本一の某有名チェーン店のマネージャーの仕事をされています。

若い頃にお父様がお亡くなりになり、生計のため高校へは行かず、理容の道へ・・・、

当時、あまり勉強ができず、素行が悪い、高校中退者は理容学校へ、という風習がなきにしもあらずで、

中卒の理容師が多かったのも事実ですが・・・、彼は違います。

若い頃の彼は、本当に失礼ながら貧乏でしたね、(そういう私も、お金がありませんでしたが・・・、汗)

主(私)たち、アラフォー世代は、ちょうど、スーパーカーブームで少年期を育ち、

バブルが終焉する頃に、私たちは社会人になりました。

「いいくるま」が「いい服」・「いい女?」、がほしい!(笑)、仕事に精をだした人も多かったと思います。

もちろん、彼も私もその中の一人でした。

ここでは伝えきれないくらいに、Tsuji-k さんは苦労をし、人の何倍も努力されて、ここ最近、やっと、

マンション(億ション)、スーパーカーを何台も乗り継いで、普段の足にベンツを数台・・・。

傍目には、嫌味な成金者に見えますが、私は知っています、彼は波乱万丈な人生で、

何度も何度も、壁にぶち当たりながら過ごしてきたのを・・・、そして、自身の力で越えてきたのも・・・、

自分へのご褒美があってもいいのではと思います。


(携帯画像でゴメン・・・汗)

たまに、遠方からでも、色んな車に乗って遊びに来てくれます。

主(私)も、それが、すごく楽しみです。

次は、どんな車乗ってくるんやろう?って(笑)

決して、ひがみではなく・・・、

主(私)はスーパーカーは、たぶん、いや、おそらく、買えません!(泣)(笑)

でも、かたちは違えど、友達が、いや、同業者がこうして成功するのは本当にうれしいものです。

そして、「僕もがんばろ!」と、志気を高めさせてくれてます。(感謝)

このブログを見た若い人、やる気のある人、理容師でもスーパーカーを乗れます。

楽してなんとかは無理ですが、こういう夢をもって仕事に励むのもアリですよ!(笑)

彼も、各店を無理に高級車で回るといいます。それが若い人の目標になり、仕事の活力になればと、

皆さん、理容師に興味をもたれたら、まずは滋賀県理容美容学園に問い合わせて、資料を!

もしくは、当店に「どうしたら理容師になれるのか?」と疑問な方はお問い合わせください。

そして、頑張ってスーパーカーに乗りたい方は、Tsuji-kさんを紹介しますよ!

けど、すごーく努力はしてくださいね(汗)

主(私)の教えでは、スーパーカーは無理やけどね!(笑)



この度は、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。
もし、よろしければ、(↑↑) 上の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!ワンクリック投票して頂くとありがたいです。
どうかご、協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)
「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主

0 件のコメント: