2011年5月29日日曜日

究極のエコバッグ


渡瀬 恒彦 さん (わたせ つねひこ、1944年7月28日生まれ )


日本を代表する俳優です。


テレビ番組では・・・、

タクシードラ・・・・・・・・・、

って!、ブロマイド (古いか・・・汗 ) の紹介ではなくて、

実はこれ、バック ( カバン ) なんです。笑!


正面


もう、お気ずきですよね・・・!(笑)

そうなんです!古い新聞紙で、できているんです。

ご近所の奥様から、家庭菜園で採れた、お野菜と一緒に戴きました。

いつも、美味しいお野菜を、頂きます。(感謝)

この日は、この 「 エコ・バック 」 も・・・(笑)

あまり視力の良くない私には、立派なバックに見えたんですが・・・(汗)

いざ近くでは、な・・な・・・、何と・・・!?

手先の器用な方です。( 関心・感動!)

新聞紙を再利用するのにも、意味がございます。

我々、田舎者の豆知識ですが・・・、

野菜を、古新聞紙でくるんで、保管する風習があります。

新聞紙の適度な通気で、湿度と温度の調整がいいんです。

こちら ← も参考にしてください )

白菜などは、丸ごと来るんで置いておくと、鮮度が保ちます。

一度、お試しあれ、(笑)

この日頂いたのは、ビールのつまみに最適、スナックエンドウ・豆です。


こんな感じで・・・笑。

渡瀬恒彦さんも、写真撮影のときに、

新聞の表紙のつもりだったのに、

まさか・・?・、ねー・・・!、汗・笑!

頭の上のネギが、すごく似合ってたりして・・・笑 ( 失礼 )

でも、これぞまさしく、究極の「 エコ・バッグ 」 ですよね!

意外と強くて、大根や玉ねぎとか、重みのある野菜も、OK!です。

皆さんも、おひとつ、いかがですか?(笑)

ご注文は当店まで、

いえいえ、売り物では御座いませんので、(笑)







このたびは、「 眞空庵 」 の、ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも 「 にほんブログ村・ランキング 」 に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「 アラフォー・オヤジ 」 バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くと、ありがたいです。

「 にほんブログ村 」 のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上 (←) で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「 眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE 」 ・ 主

0 件のコメント: