2011年5月9日月曜日

関西電気保安協会


四年に一度の、電気関係の点検と漏電チェックです。

当店(家)は、2009/6に新築したばかりなので問題はありませんが、一応規則ということで、

安全サービスの、おっちゃんが配電番の点検中、一言・・・、

「いい-仕事がしたぁるなー!、いい電機屋さんやなー!」

と、関心の様子・・・。


家の配電盤


店の配電盤


電気メーター関連(配電室)



当然ですが、異常は見つかりませんでした。(安心・笑)

当店の電気関係は、お店も家も新築施工中から、現在も一人の方に任せてます。

武友電気設備(京都市伏見区深草大亀谷東古御香町55-2/代表・高本武志/090-7366-7801)さん。

遠方ですが、異常があると(設備的には完璧・落雷等の不可抗力)直ぐに、駆けつけてくださいます。

散髪もわざわざ、お越しくださいます。(感謝!)

お店、家の、見えるところはもちろん!こうして、普段見えないところまで、きっちりと仕事がなされてます。

点検員の人も、関心されてました。

主(私)は、こういう見えないところも決して手を抜かない、こういうところに安心感を持ちます。

漏電等を気にせずに、散髪に打ち込めます。

主も、「そのヘアースタイルどこでしたん?」って、言われるようにがんばらな・・・!(笑)

職種は違えど、お客様から、賃金を頂くのが 「プロフェショナル」 です。

たくさん、儲けるのも商売の成功の証しかもしれません、しかし、お金に関係なく、後々に関心や感動を

皆さんに与えるのも、ひとつの商売の成功だと思います。

仕事に対する姿勢とか、責任感、勤勉性、等を見習うべき人々は、まだまだ沢山おられます、

日々、修行で勉強ですね・・・。

がんばらな・・・。(喝!)





この度は、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くとありがたいです。

「にほんブログ村」のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上(←)で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主

0 件のコメント: