2011年5月7日土曜日

日日是好日


相田みつを・詩集より拝借


大型連休も終盤です。

当店は休みなく営業せせて頂いてたんですが、本当に多くのお客様のご来店誠にありがとうございます。

今日は何曜日?と分らなくなった方も多いと思います。

いつもの、土曜日・日曜日なら、パソコン(メール)のチェツクくらいしかできませんが、

今日は少し時間が空いたので、執筆中の主です。

正直、来店されたお客様との会話内容は、決して「良い話題」が多いとは言えません。

長い連休を貰っても、先立つものもないし、連休明けの仕事も・・・汗

日本列島、震災の影響は隅々まで浸透しています。

「散髪屋さんはいい仕事やね、景気関係なく髪の毛は伸びるし」と、よく言われます。

主も、この商売(理・美容店)を25年させて頂いてますが、本当に恵まれた仕事だと実感しています。

これも、多くのお客様のお陰です。

ありがとうございます。(感謝)

我々の仕事は、もちろん、カット(散髪)をするのが仕事です。

でも、私は、もう一歩踏み込んだお店の経営を目指してます。

眞空庵」に来てよかった、は、当然、元気になった、為になった等、もうひとつお客様に感動して頂きたい。

そんな、気持ちで「一日・一日」考えながら、仕事してます。

今日も一日ありがとうございます。

「合掌」



この度は、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くとありがたいです。

「にほんブログ村」のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上(←)で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)
「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主

0 件のコメント: