2011年5月11日水曜日

寝る子は育つ!


永源寺からご家族でお越しの、I/T  様・家のわんぱく三人兄弟です。(笑)

当店のスタッフは二人なので、予約を三人で一緒におとりになられると、どうしても順番で、もめます。

いつも、じゃんけん!(古典的ですが一番公平!)なんですが、どうしても1人が待ちぼうけで・・・(怒)

最近は、一番末のお子さんも小学生になられて、少し落ち着きがでてきましたので、こういう方法で・・・、





三人を並ばせて座らせ、私が、言い方が不謹慎ですが、(・・・汗)流れ作業でします。

正直、この方法は大変な労力をつかいます。

一人・一人のほうが、精神的にも楽なんですが、送り迎えの親御様の都合もありますすしね・・・、

いつものことながら、よく学び!よく遊び!(たぶんこっち!)で散髪中は必ず寝てくれます。(笑)

この日は、順番で行くと写真手前の、末っ子 R 君が一番最後でしたが、

おにいちゃん二人が寝ている間に・・・、しめしめ(笑)



写真手前の次兄の T 君、真ん中の長兄 D 君、二人で爆睡中!(笑)

末っ子の R 君、顔そりスタンバイ。

兄二人が起きるまでに末っ子は終了して、任天堂 DS に夢中!

そのうち兄二人が、ぐずりながら起きて、やっとこさ散髪終了!

理容椅子から降りるなり、二人口をそろえて、

「R!はよう散髪してもらいやー!」

って!?(笑)

「もう終わってるって!」と末のR君。

D君、T君ふたりで、???・・・???・・・、(笑)

不思議な光景やったみたい。

散髪屋では、「施術中のいびきは技術者にとって最高のほめ言葉」と私は思ってます。

それだけ、信頼され、安心ンしていてくださる証拠です。

刃物をあてさせて頂いてるにもかかわらずにですしね・・・、

でも、よく寝るは・・・、

寝る子は、育つやしな(笑)

散髪屋のおっさんも、成長が楽しみです。


このたびは、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くとありがたいです。

「にほんブログ村」のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上(←)で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主

0 件のコメント: