2011年5月15日日曜日

鈴鹿8時間耐久ロードレース


ハング・オン、かっこいいでしょう・・・!

時速 250 Km オーバーから、コーナーへ、このときが一番・・・、・・・?

うそです・・・、(笑)



写真は、主がお店を継いだ平成 3 年からのお得意様の、水澤 保さんです。

遠方、日野町よりお越しくださいます。(感謝)

なんと、彼は18歳位から現在に至るまで、ロードレースを続けられています。

えっ?何年くらい?・・・、って、

主と、同い年なので、かれこれ 25 年間、休む年なく、たとえ予選で転倒し骨折しても、出場してます。

鈴鹿8時間耐久ロードレース・命で、25年ですよ・・・、

脱帽致しますわ・・・。


水澤 保さんには、バイクにまつわるエピソードが沢山あります。

自身の結婚披露宴には、8耐用のバイクにまたがり、ウエディングドレス姿の奥様に押させて入場、

奥さんの嫁入り荷物の中に、Kawasaki ZEPHYR 750 が・・・、

の会社の入社条件は、バイクが趣味な人とか・・・、いや、乗れないとダメだとか・・・、汗

失礼ながら、いい意味での 「バイク・バカ」 です。笑



景気の低迷や、バイクの趣向の変化で、8時間耐久ロードレースの活気が少しさびしいそうです。

出場ライダー自身達も、色々試行錯誤され、一生懸命に8耐を盛り上げようとされてます。

真夏の熱い中、懸命に走る、ライダー、それを支えるコックピットのクルー、を見るのもよし、

バイクのエキゾースト音、オイル・タイヤの焼ける匂い、一度体験してみては、いかがですか?

その他、いろんなイベントがあり、家族みんなで楽しめますよ。

詳細は、以下のホームページで、

水澤 保 オフィシャルブログは、こちら から。

鈴鹿8時間耐久ロードレースの公式ホームページは、こちら から。


以前から、の散髪は、年に一回!、8耐の前週だけでした・・・汗。

しかし、会社も経営されて、そういう訳にもいかず、最近でこそ、ちょくちょくと・・・、笑

ですから、の散髪をすると、自然と、「もそんな時期なんや」 と、ある意味、風物詩でした。

夏は、8耐

この、ある意味季節のわかる風物詩が、衰退しないように、みんなで盛り上げてやってください。





このたびは、「眞空庵」のブログを見て頂いてありがとうございます。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

生意気にも、「にほんブログ村・ランキング」に参加させて頂いてます。
ブログの内容が、何かのかたちで、皆様のお役にたてれば幸いです。

もし、よろしければ、(↑↑↑) 上の、「アラフォー・オヤジ」バナーを、
一日一回、ポチっと!応援・クリック投票して頂くとありがたいです。

「にほんブログ村」のランキングページに変わりますが、大丈夫です。
迷惑はかかりません、そのあと、また、左上(←)で戻ってきてください。

ご協力の程をよろしくお願い致しします。(感謝・感謝!)

贅沢いえば、ブログの続きも是非ご覧ください。(笑)

「眞空庵 TRUE-HEART HERMITAGE」・主

2 件のコメント:

たもきち さんのコメント...

アップして頂き、ありがとうがざいます。

一度熱いアラフォーを見に来て下さい!

今回は早めに散髪に行きます(^^;

眞空庵 主 さんのコメント...

たもきち さん、いつもお世話になります。

是非、応援に行かせていただきます。

仕事の段取りや都合をつけるのも、

経営者の甲斐性ですよね、

そういうところも見習います。

アラ暦・ライダー目指し頑張ってください。

くれぐれも身体に気をつけてください(笑)